ゲームを高く売るなら

今から14日前ににゲームを売った経験を掲載させて頂きます。
実家を新築に建て替える為、親やら荷物の整理をしろと言われておりました。

昔からゲームが大好きで好きで部屋中が溢れ返っていました。
しかし、どれも私にとってはかけがえのない大事な宝物ばかりでした。
親からは折角新居に引っ越すのだから数を減らしたらとずっと言われていました。
ゲームは約600点くらいありこの中から厳選しろと言われてもどれを処分したら良いのかも悩み続けました。
ゲームはPS4,PS3,PS2,初代プレステとプレイステーションシリーズはすべて所有しています。
任天堂のゲームもWiiと3DS,DSを持っています。

丁度いい機会だなとも思い古いゲームを中心に300点くらいのゲーム機本体とゲームソフトを手放す事に決めました。
学生時代に時代にやりこんだゲームで思い出深いものでしたがブックオフへ持って行く事にしました。

大事なコレクションなのだから全部で約50000円くらいにはなると想像をしていました。
しばらくすると査定が終了したとのアナウンスがありレジへ向かいました。

そして明細の金額を観て愕然としました。

300点程の物を売ったのに金額がたったの7800円にしかならなかったのです。
中には0円の査定がついた物もありショックでした。0円の物を返却しましょうかと店員さんに言われましたが、あまりにもふざけていると思い、すべて売らずに引き返してきました。
店員さんはわかりましたと言ってくれましたが不機嫌そうな顔をしていました。

また家にあっても親に捨てなさいと言われるだけなので別の売り先を探すことにしました。
高く売れる方法がないか調べていたところ非常に参考になるブログを見つけました。

参考ブログ:PS3が高く売れました

私が売ろうとしているのもPS3なのでまさに私が求めていた情報です。
この記事によると買取価格はゲームを売るお店によってかなり変わるようです。
ブックオフはどちらかというと最新のゲームしか高く買ってくれず古いゲームを売るのには適さないようです。
私もさっそくゲームの買取価格を比較して、一番高そうだったドラゴンスターというお店に査定をお願いしました。
するとなんと72500円もの値が付きました。
ブックオフの10倍近くも高くなりました。
どうも所有しているゲームソフトの中にレアなゲームがあったらしく、これだけでも3万円近くになっています。
売るお店を間違えなければ以外に高く売れるものだとわかりました。

ディズニーワールド三日目

こんにちは。

今日は三日目についてです。

三日目はハリウッドスタジオ。

もともと行く予定ではなかったインディージョーンズのスタントショーが意外に良かったです。迫力ありました。

また、美女と野獣の舞台も素晴らしかったです。

英語はほとんど理解できませんでしたが全然楽しめます。

あと、凄いミスだったのが、ファンダズミックです。

行程表にあるように、朝の8:25~45の間に行く予定でしたが、ファンダズミックは夜のショーでした。

光のショーなのでよく考えればわかることだったのですが…

これに朝無駄に並んでいたので時間ロスしてしまいました。

それ以外はほとんど予定通りにいけました。

その後、ル・セリエ・ステーキハウスで昼食を食べるために再びエプコットに戻りました。

20~30分ほど予約時間より遅れましたが、ちゃんと入れました。

このレストランは入り口がわかり辛いのでキャストの方に聞いた方がよいでしょう。

料理はとてもおいしかったです。

その後日本館やメキシコ館などを見てから、ディズニースプリングスに行きました。

お土産をたくさん見ましたが、日本のディズニーにあるようなお菓子の缶は全くありませんでした。

でも友達のためにいっぱいスーベニアを買い込みました。

買い終わったら急いでまたハリウッドに戻りました。

満を持してファンダズミックに臨みました。

ファンダズミックは観客が開演前からめちゃくちゃテンションが高くて面白かったです。

ショーもめちゃくちゃ綺麗で感動しました。

最終日にふさわしいショーでした。

3日間の感想としては、行程表通りで十分楽しめました。

さすがディズニーワールドで働いていた友達のプランだけあってポイントをおさえています。

しかも効率的にまわれたと思います。

お役に立てれば嬉しいです。

ディズニーワールド二日目

今日は二日目についてです。

二日目の午前中はアニマルキングダム。

アニマルキングダムはファストパスを一つもとらず、マジカルアワーの内にエベレストのジェットコースターとサファリに乗ってしまいました。

エベレストは朝一に行ったので待ち時間0でした。

ディズニーワールドの中でも最も迫力のあるアトラクションだと思います。

途中でいきなりバックするのが怖くて面白かったです。

サファリも本当の動物を生で見られるので楽しいです。

あと、ライオンキングのショーが最高でした。

迫力満点です。

良い席で観たかったので早めに並びましたが、席がいっぱいあるので結構ぎりぎりに並んだとしても入れそうでした。

その後、ターキーハウスで昼食です。

ビュッフェスタイルでしたが、あまり品数がないように感じました。

味も好き嫌いがわかれそうです。

しかし、ここでのポイントは何よりもミッキーなどのキャラクターと写真がとれること。

だから人気で予約もあらかじめ必要なんです。

ミッキーやドナルドたちとたくさん写真を撮りました。

その後はちょっと疲れたのでちょっとホテルで休憩しました。

そしてエプコットへ。

ファストパスを取ったアトラクションは全部乗りましたが、その後また疲れたのでホテルに戻って夕飯を食べました。

ディズニースプリングスに行っている余裕も全くありませんでした。

花火もホテルの部屋から観ました。

ドロフィンとエプコットは近いので花火が余裕で見えるのです。

綺麗でした。

では3日目はまた今度。

ディズニーワールド初日

ディズニーワールド行ってきました。

あっという間でしたが結構楽しめました。

ホテルはドロフィンです。

ちょっと迂闊だったのですが、ドロフィンは直営ホテルじゃなく公認ホテルでした。

ちなみにスワンも公認です。

ただ、限りなく直営に近い公認なので、スワン&ドロフィンはマジカルアワーの利用ができます。

しかし、マジックバンドがないのと、空港からの無料バスであるマジカルエクスプレスの利用ができません。

タクシーを使ったので片道約70~80ドルほどかかりました。

絶対に直営の方がお得です。気を付けてください。

初日はマジカルキングダム。

無料バスがなかなか来ないのでタクシーを使いました。

本来ならスワン&ドロフィンもパーク内の無料バスは使えます。

この日はマジカルキングダムだけをまわりました。

一番ディズニーぽかったです。

日本のディズニーランドにも似ていると思います。

ファストパスを取っていたものや、乗りたかったアトラクションは全て制覇することができました。

初日はほぼ予定通り。

でも、マジカルアワーには休止しているアトラクションが多かったです。

また、朝ご飯を食べるレストランがあまりないので、朝食はホテルで取った方がいいかもしれません。

二日目についてはまた次回。

ディズニーワールド3日間行程表

おはようございます。

今日はディズニーワールドをどうまわるかの予定表を載せます。

ディズニーワールド3日間行程表

29日 金曜日

終日マジックキンダム

7:15~ホテル出発

8:00~開園

ジャングルクルーズ

ピーターパン

スプラッシュマウンテン

など人気アトラクションになるべく10:00までに乗る

鉄道でタウンスクエアシアターに移動しても良い

10:30~タウンスクエアシアター ファストパス取得済み

11:50~スペースマウンテン ファストパス取得済み

パレードの前か後にリバティスクエアリバボートに乗る

15:00~パレード

16:20~7人の小人のマイントレイン ファストパス取得済み

22:00~花火(噴水の近くの芝生で見る)

22:35~シンデレラ城でマッピング

 

美女と野獣のレストランのキャンセルを狙って予約を取る(前日に空きが出ることが多い)

 

30日 土曜日

午前中はアニマルキングダム

8:00~開園

すぐにエクスペディションエベレストへ

その後キリマンジャロサファリへ

9:30~ライオンキングに並ぶ

10:00~ライオンキング開演

10:50~タスカーハウス(ライオンキング横)でビュッフェ 予約済み

ゆっくり昼食を取った後、キャラクターグリーティングやダイナソーに行く

 

午後はエプコット

15:15~ジャニーイントゥイマジネーションウィズフィグメント ファストパス取得済み

16:15~テストトラック ファストパス取得済み

17:25~スペースシップアース ファストパス取得済み

メキシコ館の乗り物がおすすめらしいので時間を見つけて乗る

夜は色んな屋台が出ているのでちょこちょこ買い食いしながら花火を見る

21:00~イルミネーション花火(どこからでも見れる)

 

その後体力があればディズニースプリングス(ダウンタウンディズニー)へ

アールオブサンドイッチがおいしいらしい

お土産もたくさん売っている

 

1日 日曜日

午前はハリウッド

8:00~開園

朝一でロックンローラーコースターへ

8:25~45の間にファンタズミックに行く

9:00ファンタズミック開演

9:15~タワーオブテラー ファストパス取得済み

10:30~50の間に美女と野獣に行く ファストパス取得済み

11:00~美女と野獣開演

その後グレートムービーライドへ

終わったら船でエプコットへ

 

午後はエプコット

13:05~ル・セリエ・ステーキハウス 予約済み

その後エプコットを楽しむ

 

30日にディズニースプリングスに行けてなければこの日に行く

シンホニー花火がハリウッドで21:45にあるので見たければ戻る

 

以上が3日間の予定になります。

スムーズに楽しくまわれればよいのですが。

ディズニーワールドの周り方

お肌の乾燥対策とは話がそれますが、しばらくディズニーワールドの周り方について書いていきます。
というのも今年のゴールデンウイークはラスベガスとディズニーワールドに遊びに行く予定なのです。

しかしいざ旅行の行き先が決まってみると、困ったのがディズニーワールドの周り方です。
私も主人もディズニーワールドは行ったことがなく、どんなテーマパークがあるのかすら知りませんでした。
ただ、膨大に広く、数日はないと全部は回りきれないということだけは知っていました。
しかし、私たちがディズニーワールドに滞在するのはたったの3日です。
そこで、ディズニーワールドに詳しい友達に聞いてみることにしました。
幸いにも、仲の良い友達に、1年間ディズニーワールドで働いていた子がいるのです。
絶対に外せない乗り物、ファストパスを取った方がよい乗り物、予約した方が良いレストラン、観るべきパレードや花火、効率的な周り方など半日かけて教えてもらいました。
とても参考になったのでこのブログではその友人から聞いた情報を公開していきます。
そして実際に行ってみたあとにその感想なども載せていきたいと考えています。
良かった点や改善点などが色々あると思うので。

ディズニーワールド初心者で、その周り方に迷っている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方々がディズニーワールドのベストプランを見つけていただけたら嬉しいです。

ちなみに、ディズニーワールドのファストパス取得やレストラン予約などはこちらのサイトです。

https://disneyworld.disney.go.com/

あと、まだ具体的に決まっていないけど、いつかディズニーワールド旅行に行きたいなと思っている方へ
私がディズニーワールドとラスベガスを旅行すると決定したのが2月末と遅かったので、申込にった時にはツワー系は結構良いものが埋まってしまっていました。
ディズニーワールドのツアーや、ラスベガスとディズニーワールドという組み合わせのツアー自体はメジャーのようですが…
そこで、ツアーではなく、航空券、ホテル、テーマパークチケットなどをそれぞれ別で手配しました。
しかもその方が数割も安かったです。
好きなホテルも選べるし、ツアーではなく別々で申し込みがおすすめです。

ではまた次回、作成した行程表を載せていきます。

セラミド美容液で保湿

私は幼少のころから乾燥肌でした。

幼いころは乾燥していることは自覚していましたが、大して悩んではいませんでした。

かゆみや痛みはなく、ただ、肌に粉が吹いていて他の人と違うな…と思っていた程度でした。

ところが思春期になるとやはり見た目のことが気になりだし、粉吹き肌が悩みになりました。

しかし、美容液や乳液、クリームで保湿しようという考えは全くありませんでした。

さらに大学生になり、化粧をするようになると、乾燥肌によるあらたな悩みが出てきました。

乾燥肌で嫌なのが、化粧ノリがものすごく悪い事です。

事前にフェイスパックをしても、保湿化粧水で十分に潤しておいても、全然乾燥が防げません。

よく伸びると噂の下地クリームを肌に塗っても、ダマになってしまうのです。

薄皮がぽろぽろと捲れて取れているようで、肌の状態がすごく心配になります。

そしてファンデを塗るともっとそれが酷くなります。

ファンデーションによって粉吹き肌が強調されます。

近くで見ると肌がとても汚く思えてしまうのです。

乾燥肌は他にも困った事があります。

例えばオイル系のクレンジングは乾燥が酷くなるので使えない、ピーリングも出来ない事です。

ニキビケア用のスキンケアを使うと、もっと乾燥して突っ張る事もあります。

ですからニキビケアしたくても、肌の乾燥のせいで使いたい商品が使えない事があるのです。

結構ストレスになっています。

そういったカサカサ乾燥肌でお悩みの方は私だけでなく、けっこう多いのではないかと思います。

そこで救世主になるのが、セラミド美容液です。

セラミド美容液を選ぶポイントは? | 人気化粧品を徹底比較

セラミドは人間の肌にももともと存在する潤い成分です。

ヒアルロン酸やコラーゲンよりも保湿力は高いと言われているほどです。

もし乾燥肌や粉吹き肌でお悩みでしたらぜひセラミド美容液を使ってみてください。

セラミド美容液を使うとしっとり保湿されますよ。